QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 87人
プロフィール
棚田を守ろう会
棚田を守ろう会
日本の山村文化の象徴「棚田」
棚田を耕し、山村で暮らす人々が誇りを持って生きていける社会を目指す集団です。

2014年06月24日

6月22日、草取り体験を開催しました

6月22日(日)草取り体験を開催しました。
参加者は大人12名、子供3名でした。
スタッフと合わせて約30名ほどで作業をしました。

朝は小雨でしたが、10時頃には止んでいました。
みんなで草をついていきます。

6月22日、草取り体験を開催しました
中耕除草器でつけないところはデッキブラシや手で草を取っていきます。

作業小屋の横ではお昼ご飯用にかまどでご飯を炊いています。
6月22日、草取り体験を開催しました

みんなの頑張りで午前中に作業が終わってしまいました・・・うれしい誤算。
6月22日、草取り体験を開催しました

遠くの山々を見ると、霧が立ち上って幻想的な光景。
6月22日、草取り体験を開催しました

今年はとても順調に生育しています。
6月22日、草取り体験を開催しました

昼食のメニューは・・・
6月22日、草取り体験を開催しました
・キノコご飯
・かまど炊き棚田米
・小阪産ジャガバタ
・ジャガイモと野菜の炊き合わせ
・そうめん
・色川産平飼い有精卵のゆで卵
など。

ちなみに当日の様子をスタッフのM氏がyoutubeにアップしてくれました。


次回は9月14日の稲刈りです。
それまで地元スタッフでしっかり田んぼの面倒見なくては・・・


Posted by 棚田を守ろう会 at 10:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。