QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 87人
プロフィール
棚田を守ろう会
棚田を守ろう会
日本の山村文化の象徴「棚田」
棚田を耕し、山村で暮らす人々が誇りを持って生きていける社会を目指す集団です。

2015年05月18日

田植えしました

5月17日(日)田植えをしました。
参加者40数名、スタッフ約20名の総勢60名以上での田植え。

田植えしました

天気はまずまずの天気。
気持ちの良い田植えとなりました。

田植えしました

お昼前に恒例の集合写真。
田植えしました

お昼は色川産の野菜や山菜の料理がズラリと並びました。
写真を撮るの忘れてました・・・

午後一番には棚田オーナーでこの春結婚したT夫妻の棚田結婚式が催されました。
棚田の形をしたウェディングケーキも登場。
田植えしました
末永くお幸せに。

田植えしました
昼からも作業は続き・・・
午後3時頃におおかた終了。

今年は一部に畦豆を植えてみました。
どうなることやら。
田植えしました

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次は6月21日、草取りです。
よろしくお願い申し上げます。


Posted by 棚田を守ろう会 at 09:23│Comments(4)
この記事へのコメント
田植え作業お疲れ様でした。それに、ご結婚のお祝いが棚田のケーキなんて最高ですね。きっとたくさんの美味しいお米が稔ることでしょう。
Posted by 髙橋久代 at 2015年05月18日 11:18
コメントありがとうございます。
美味しいお米ができるよう頑張ります。
Posted by 棚田を守ろう会棚田を守ろう会 at 2015年05月18日 17:38
ウエディングケーキが棚田ケーキってステキ!(*´∇`*)
子供の時から農業を明け方から夕暮れまで手伝った私には
こんな大変な事を・・・
なんて考えた時もありましたが
都会の方々には、新鮮+魅力 なんでしょうね!
昔と比べて耕人者の方が都会から来て
色川も少しづつ栄えてきてますし!
これからも、ぜひぜひ!
頑張ってくださいねヾ(@^▽^@)ノ
応援していますo(*^▽^*)o
Posted by かずみ at 2015年05月19日 10:59
棚田のケーキはすばらしかったです。
アイデアもさることながらそれを形にする技術がすごいです。

このケーキは東京から小阪に移住した女性が作ってくれました。
イベントなどでもお菓子を販売している人でお菓子作りがとても上手です。

色んな技を持った人が色川にいてくれて面白いです。
これからも皆でがんばります。
Posted by 棚田を守ろう会 at 2015年05月19日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。