QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 87人
プロフィール
棚田を守ろう会
棚田を守ろう会
日本の山村文化の象徴「棚田」
棚田を耕し、山村で暮らす人々が誇りを持って生きていける社会を目指す集団です。

2015年06月02日

作業しました

6月1日(月)除草及び鶏糞撒き、ヌカ撒きの作業をしました。

まずは鶏糞を運搬。
前日、H氏が袋詰めしてくれた鶏糞50袋を棚田へ運搬。
軽トラ2台に満載。

作業しました
軽トラ1号。

作業しました
軽トラ2号。後ろに見えるのがH氏の鶏舎。

棚田に到着したらまずは除草作業です。
今年から使用しているチェーン除草器。
作業しました
草が小さいうちは威力を発揮します。

作業しました
こうやって田んぼに入れて引っ張ります。
すごく楽です。

作業しました
ちょっと休憩。すごくいい天気で気持ち良かったです。

除草作業が終わってから鶏糞を撒きました。
作業しました

作業しました
地味に腰にきます・・・

この日は鶏糞50袋、ヌカ30袋を撒きました。
どんどん生長してほしいものです。

次回の作業は6月7日(日)8:00からです。
除草作業だけなので半日程度の予定です。
よろしくお願い申し上げます。


Posted by 棚田を守ろう会 at 07:46│Comments(2)
この記事へのコメント
大変な作業ですね。本当にお疲れ様でした。
除草の秘密兵器があるとは知りませんでした。
今度また試してみたいです!
Posted by やっくん at 2015年06月02日 13:48
秘密兵器はかなり効率的です。
しかし、草が少しでも大きくなると効果激減なので早めの除草が効果的です。
次回楽しみに!
Posted by 棚田を守ろう会 at 2015年06月03日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。