QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 83人
プロフィール
棚田を守ろう会
棚田を守ろう会
日本の山村文化の象徴「棚田」
棚田を耕し、山村で暮らす人々が誇りを持って生きていける社会を目指す集団です。

2016年07月03日

草取り体験を開催しました

今日は棚田の草取り体験でした。
参加者9名、スタッフ約10名の20名ほどで草取りを行いました。

午前中は曇り空で作業しやすかったです。
草取り体験を開催しました
いい景色ですね~

皆さん、一心不乱に草を取っています。
草取り体験を開催しました

お昼前には恒例の集合写真。少し寂しいかな・・・
草取り体験を開催しました

お昼は棚田を守ろう会の女性陣たちが腕を振るった昼食。
草取り体験を開催しました

草取り体験を開催しました

本日の献立は
・白ごはん
・鹿肉団子の夏野菜黒酢あんかけ
・ポテトサラダ
・胡瓜と油揚げワカメの梅味噌和え
・鹿肉とキャベツの餃子スープ
・流しそうめん
・わらび餅風(黒豆きな粉・黒蜜)
でした。ごちそうさまでした。

こちらは流しそうめん部隊です。
草取り体験を開催しました
途中に「ししおどし」の入った流しそうめん。
設置にはけっこう苦労してました・・・

お腹いっぱいになった後も作業は続き・・・
草取り体験を開催しました

それでも午後2時頃にはすべての田んぼの草取りが終了しました。
草取り体験を開催しました
午後からは天気が良くなって暑かったです。

参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
次回の体験は9月18日、稲刈り体験です。
それまでの間、しっかりと田んぼの面倒をみたいと思います。


Posted by 棚田を守ろう会 at 18:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。