QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 87人
プロフィール
棚田を守ろう会
棚田を守ろう会
日本の山村文化の象徴「棚田」
棚田を耕し、山村で暮らす人々が誇りを持って生きていける社会を目指す集団です。

2018年05月21日

田植えをしました

20日、田植え体験を開催しました。
19日に引き続き苗取りから。
田植えをしました

子供たちも指導を受けながら植えていました。
田植えをしました

少し曇り気味の比較的涼しい天気でした。
田植えをしました

みんなでひたすら植えていきます。
田植えをしました
田植えをしました

植え終わった田んぼ。
田植えをしました
田植えをしました

お待ちかねの昼食。
田植えをしました

マグロの頭も登場!前青年会長Tヤンありがとう!
田植えをしました

今回の献立は・・・
田植えをしました
・山菜おまぜ
・猪肉団子の甘酢あんかけ
・キャベツの浅漬
・ゴンパチと竹輪の煮つけ
・ゴーヤチャンプルー
・蕨とゴーヤのサラダ
・大根とひじきの味噌汁
・雪見大福
と盛り沢山でした。ごちそうさまでした。

昼食後は恒例の集合写真!
田植えをしました

ドローンも登場!
田植えをしました

午後一番、牛耕の実演。
今年もゆりががんばってくれました。
田植えをしました

午後も作業は続き、14時頃には全て植え終わりました。
田植えをしました

作業後は新たな棚田名物「ドラム缶風呂」でいい湯だな~
田植えをしました

皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。


Posted by 棚田を守ろう会 at 09:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。