QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 83人
プロフィール
棚田を守ろう会
棚田を守ろう会
日本の山村文化の象徴「棚田」
棚田を耕し、山村で暮らす人々が誇りを持って生きていける社会を目指す集団です。

2019年10月07日

稲刈りの様子

話が前後しますが稲刈り当日の様子です。
私は仕事の都合で作業できなかったため、写真も人に頼んでいましたので報告が遅くなりました。

稲刈りの様子
稲刈りの様子
稲刈りの様子
刈り方、縛り方、干し方等、子供たちにも説明しています。
オレンジ色の人はレスキュー隊ではありません。棚田を守ろう会のスタッフです。

稲刈りの様子
足元がぬかるんだ状態での作業は本当に疲れます。
皆さん雨の中、お疲れ様でした。

恒例の集合写真もテントの下で。
稲刈りの様子

翌日には天候も回復し、すべての田んぼの稲刈りが終了しました。
次回は11月24日、餅つき・しめ縄作り体験です。


Posted by 棚田を守ろう会 at 07:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。