QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 87人
プロフィール
棚田を守ろう会
棚田を守ろう会
日本の山村文化の象徴「棚田」
棚田を耕し、山村で暮らす人々が誇りを持って生きていける社会を目指す集団です。

2021年06月28日

今日から草刈りをしています

今日から草刈りをしています。
朝から棚田に響く刈払機のエンジン音!

と言っても、私が到着した時、作業していたのは3名。
それも皆60歳以上・・・
今日から草刈りをしています
今日から草刈りをしています
今日から草刈りをしています
今日から草刈りをしています

60代とはいえ元気な人達なんですが、人数が少ないとテンションが上がりません。
私が50代で一番若い・・・

その後最若手の20代登場、そして30代も登場し、6名での草刈り。

昼までに全体の6割ほど刈れたでしょうか。
午後は雨だったので作業はしませんでした。

棚田の生き物。
オタマジャクシからカエルになってすぐ!
今日から草刈りをしています
ピンボケですが・・・

トンボ!
今日から草刈りをしています
何トンボかわかりません・・・

棚田には色々な生き物がいますよ!
今日から草刈りをしています
今の季節、ネジバナもきれいです。

今日から草刈りをしています
今日から草刈りをしています
ネジバナを残して刈る達人!

なんだかんだ草刈りすると気持ちいいですね。
今日から草刈りをしています
草刈り後の棚田。
今日から草刈りをしています
棚田遠景。

草刈りは続きます。


Posted by 棚田を守ろう会 at 19:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。