QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 87人
プロフィール
棚田を守ろう会
棚田を守ろう会
日本の山村文化の象徴「棚田」
棚田を耕し、山村で暮らす人々が誇りを持って生きていける社会を目指す集団です。

2021年07月05日

7月4日草取りをしました

7月4日、梅雨の真っ只中の草取りでした。
しかし、天気は曇り。作業にはちょうど良い天気となりました。

7月4日草取りをしました
朝からどんよりとした曇り空で比較的涼しかったです。

7月4日草取りをしました
7月4日草取りをしました
田んぼの中を這いまわりながら草を取っていきます。

田んぼの中を這っていると、羽化に失敗して死んでしまったトンボが・・・
7月4日草取りをしました
自然は厳しいですね・・・

7月4日草取りをしました
参加者は棚田を守ろう会メンバーと口コミで来てくれた知り合いの方々。
約20名。

黙々と草を取ること約3時間・・・
昼前にはすべての田んぼの草取りが終了!
7月4日草取りをしました

そして恒例の集合写真。
7月4日草取りをしました
皆さん、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。


Posted by 棚田を守ろう会 at 12:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。