QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 87人
プロフィール
棚田を守ろう会
棚田を守ろう会
日本の山村文化の象徴「棚田」
棚田を耕し、山村で暮らす人々が誇りを持って生きていける社会を目指す集団です。

2021年10月18日

藁切りしました

脱穀した後の藁を切る作業を行いました。
曇り空の棚田。
藁切りしました

機械で切っていきます。
藁切りしました
藁切りしました

切られた藁たち・・・
藁切りしました
後日、田んぼに撒かれます。

現在の棚田は雑草天国。
藁切りしました
藁切りしました
藁切りしました
藁切りしました
藁切りしました
藁切りしました
いろんな植物が育つ、多様性を大事にしたいですね。



Posted by 棚田を守ろう会 at 11:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。