QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 87人
プロフィール
棚田を守ろう会
棚田を守ろう会
日本の山村文化の象徴「棚田」
棚田を耕し、山村で暮らす人々が誇りを持って生きていける社会を目指す集団です。

2013年11月25日

餅つき・しめ縄作り体験を実施しました

11月24日(日)餅つき・しめ縄作り体験を実施しました。
いい天気で気持ちの良い絶好のしめ縄日和でした。

まずは縄をなうところから。
初めての人も何回目かの人もいましたが、みんな一生懸命でした。
餅つき・しめ縄作り体験を実施しました

講師をしていただいた小阪のKさんが作り方を説明してくれています。
餅つき・しめ縄作り体験を実施しました

こちらはぞうり作りの部。
作るのにはしめ縄より時間がかかります。
餅つき・しめ縄作り体験を実施しました

こちらは餅つきの部。
棚田のもち米で餅つきをしました。
餅つき・しめ縄作り体験を実施しました

お昼過ぎにはみんな作品が出来上がったようで。
みんなで記念撮影。
餅つき・しめ縄作り体験を実施しました

棚田を守ろう会のイベントは今年はこれで終了です。
今年もありがとうございました。
来年も田植え、草取り、稲刈り、餅つき・しめ縄作り体験を予定しております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


Posted by 棚田を守ろう会 at 11:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。