QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 87人
プロフィール
棚田を守ろう会
棚田を守ろう会
日本の山村文化の象徴「棚田」
棚田を耕し、山村で暮らす人々が誇りを持って生きていける社会を目指す集団です。

2021年05月20日

代かきが終わりました

本日の午前中に代かきが終わりました。

朝から雨の色川。
霧に煙る棚田。
代かきが終わりました
代かきが終わりました
代かきが終わりました

合羽を着ての作業。
代かきが終わりました
代かきが終わりました
少し肌寒いです。

代かきが終わると苗取りです。
代かきが終わりました
代かきが終わりました
苗の出来はわりと良さそうです。

11時半頃、雨足が強くなったので作業を終了しました。
代かきが終わりました
カエルは気持ちよさそうですが・・・

明日は苗取りの予定ですが、雨の様子を見ながらの作業になりそうです。



Posted by 棚田を守ろう会 at 13:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。