QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 88人
プロフィール
棚田を守ろう会
棚田を守ろう会
日本の山村文化の象徴「棚田」
棚田を耕し、山村で暮らす人々が誇りを持って生きていける社会を目指す集団です。

2023年08月15日

台風7号がきました

8月14日~15日にかけて台風7号が紀伊半島を直撃しました。

14日の夕方くらいから雨風が強くなり、夜には暴風雨に・・・
色川では15日午前2時に時間雨量73mmという非常に激しい雨が降りました。
台風7号がきました

台風は午前5時ごろ、潮岬に上陸したようで、そのあたりから雨風ともに弱まってきました。

棚田の状況を農場長に聞くと、稲がかなり倒されているとのこと。しかし、その他に大きな被害はなかったようです。
風が凄かったので、いたるところで稲は倒されています・・・

強風でトタン屋根や瓦が飛ばされたりする被害が多数出ているようです。
大規模な土砂災害の情報はなく県道の一部に土砂が崩れてきているところがありましたが車両は通行できるようです。

15日夕方の時点での色川の総雨量は547mm。今もまだ少し降っているので増えるかも。
台風7号がきました

何はともあれ、現時点では大きな被害情報はないので、明日からまた地道に台風の片付けをして日常を取り戻したいと思います。

皆さんの地域でも台風の影響が大きいところがあると思います。
被害がないことを祈るとともに台風に負けずに頑張りましょう!


Posted by 棚田を守ろう会 at 17:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。