QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 87人
プロフィール
棚田を守ろう会
棚田を守ろう会
日本の山村文化の象徴「棚田」
棚田を耕し、山村で暮らす人々が誇りを持って生きていける社会を目指す集団です。

2009年05月30日

いよいよ明日です

いよいよ明日は棚田の田植え。
今日は農場長たちが苗取りやすじ引きをしてくれました。

午後からは雨も上がり、太陽も顔をのぞかせていましたが、明日の天気はどうでしょうか?
予報では曇りとなっていましたが・・・
カンカン照りで暑いよりは作業がしやすそうですが、爽やかな太陽の下、作業したい気もします。

天気ばかりは神頼みですね。
田植えだけでなく、植えてからの天気も気になるものです。
今年はどれだけお米が収穫できるか、明日が出発点です。



Posted by 棚田を守ろう会 at 19:17│Comments(2)
この記事へのコメント
私も午後から、苗取りに参戦してまいりましたー
おばさんたちの手つきの早いこと!!
午後の前半までは、雨が降って寒かったですが(2年前の田植えイベントを思い出しました…)、
3時休憩のころからは久しぶりにお陽さまも顔を出し、気持ちも晴れ晴れ♪
明日が楽しみですー!
Posted by 百姓塾事務局 at 2009年05月30日 21:11
現在5月31日午後10時前。
今日は田植えお疲れ様でした。

予想以上のペースで植えられましたね。
これからも大変ですが、よろしく!
Posted by 棚田を守ろう会 at 2009年05月31日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。